書籍名: ロマンス タムくんのラブストーリー短編集 [Kindle版]
著者:ウィスット・ポンニミット
ASIN:B00G2674NC
[あらすじ] この漫画を書いたウィスット・ポンニミットさんは1976年タイ・バンコク生まれ。マンガ家、アニメ作家、ミュージシャンとして活躍、2009年文化庁メディア芸術祭マンガ部門で『ヒーシーイットアクア』(ナナロク社)が奨励賞を受賞した。
上手いといよりも味のある絵柄がファンタジックな物語にプッたりとマッチしています。運命の相手、片想い、うまくいく恋、かなわない恋、誰かが誰かを想う気持の不思議さ、そして優しさや悲しさがつまった短編傑作選です。
ロマンス、チョコと宇宙、一目惚れ、女子学校、ゴルフ、手をつなぐ、フロート、ラブエレベーターの8編が収録されている。ファンタジーの要素の強い、最初の2編がもっとも彼の特色を表しているのでないでしょうか。
ロマンスでは、陸から溢れて水の中で生活する少女が、前世の人間だった時の記憶を見る装置に入るというもの。その悲恋に優しく寄り添う彼女の表情がとても良い。
チョコと宇宙はダメでドジに見えるけど結構凄い男の子をちゃんと見てる子がいるということと、それが伝わらないもどかしさが、ラストにうまく昇華される名作。
日常的な普通の少年少女を書いた一目惚れ、同性愛を描く女子学校、愛とは何かを問うフロートやラブエレベーター。幅の広い発想と素朴な絵が、心を和ませてくれる。
海外作家ではあるが、日本語の書き文字にも味があり、日本を舞台にした共感できる世界が広がっている。
今も格安ですか?ここをクリックして今すぐ確認・・・。
いかがでしたか?この本をお読みになってどのような感想を持っていますか?電子書籍の窓は無料や格安のキンドル本を見つけるだけではなく、ご自分が本を読んだ感想を共有できる場でもあります。みんなの読書感想文が集まれば、思いもよらなかったような読書体験ができるに違いありません。
是非、下の感想欄にあなたの読書感想文をお寄せ下さい。
@kirabook さんの感想
作家名をみて英語なのかなーと思っていたけど、味のある日本語の書き文字も素敵なショート漫画集でした。
柔らかだけど太めの線、ちょっと見ないキャラデザインなど個性的な作品です。
そして、ストーリーがとても良いです。こういう小さな、でかい闘いとかないSF漫画って最近はなかなか読めないですよね。
設定が凝ったものに疲れたかたは、すごーく癒されると思います。
ほのぼの漫画が好きなひとに優しい時間を届けてくれますよ。